• 【Google広告】

雑記「淀屋橋駅から最短の格安チケット販売機は『京阪淀屋橋駅の真上』」

そういうわけで、今日は「大阪=京都」の移動のtips!!(京阪電鉄編)

比叡山だと大阪からは最果ての「出町柳」のその先の叡山電車にまで乗らないといけないので少しでも安く移動したいものです。

 

関西では休日の『京都=大阪間移動』には「休日チケット」という割安チケットが各社から提供されています。

JRでは「昼得(休日も適用)」という名前、京阪電鉄では「土休チケット」という名前です。

 

本来は「回数券」的なものですが、チケットショップではバラで売っています。

【2017年6月現在】価格感はこんな感じ、JRは特に安い!!(片道2~30%OFF)

 

【淀屋橋駅の格安チケット販売機は駅の真上】

JRなら大阪駅周辺にたくさんありますが、京阪電鉄の要所「淀屋橋駅」の駅の真上にもチケットの『自販機が(チケットショップが営業時間外でも買える)』ありましたのでご紹介しておきます。

地図で言うと、中央の「みずほ銀行」の北(上)側、地上にあります。


自販機の上にみずほ銀行の看板が見えます。

 

【ジュース店の横の階段を上がればすぐ】

これは地下鉄と京阪の間にある「ジュース店パン屋」の並びにある階段(京阪13出口)をひたすら上がれば目の前に出ます。

この場所なら乗り換えのほんの2-3分でもチケットを買うことが出来ます、活用されては如何でしょうか?

 

【淀屋橋駅からの価格表】

【淀屋橋】→枚方市 330円→中書島(日本酒酒蔵) 390円→丹波橋(近鉄乗換) 400円→祇園四条(祇園・八坂) 410円→出町柳(叡山電鉄=比叡山) 470円


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •