コラム「アウトドアでも家庭でも『どこでも頼りになる』真空断熱タンブラーは250mlクラスがオススメ!!」

そういうわけで、『熱い』季節が近づいて来ましたね!!

【ダブルウォール】これは友人宅のスノーピークのM400、関係ないけどネプモイは香ばしくて美味しい

このシーズンのアウトドアでは特にオススメなのが「真空断熱カップ」です。

そそいだビールが最後まで冷たいままで飲めるのはやはり「良い」ですよ!!

 

僕は家でもこれと同様のカップをセットを「積み重ねて」常に冷蔵庫のドアで冷やしてあります……冷やしているのは基本はビール用だからです。

「暖かいものは暖かいままで、冷たいものは冷たいままで」維持できて、「結露もしない!!」のは家の中での使用にも好適です!!

 

【小型の「カップ」がオススメ】

タンブラーといえば「背の高い」ものが多いですが僕がオススメしているのは基本的に「背の低い」ものです。

 

……背の高いグラスは「引っ掛けて倒しそう!!」だし、同じ重量なら運べる個数が多いほうが良いじゃないですか?

(冷蔵庫の扉の「飲み物スペース」一本分に250mlのグラスがギリギリ6個スタックできています)

 

【登山には缶クーラー+ペットボトルケース】

山用には缶クーラーをぺペットボトルケースに忍ばせて使っています。

挿せるペットボトルに縛りはあるものの(硬くて大きいボトルは入らない)、邪魔にならずにコップを持ち歩けるのはやっぱり便利です。

 

始めに紹介した250mlのカップはここ(下のリンク)では4個セットでよければ一つ700円を切る値段で購入できます!!

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  •