雑記「子供乗せのクッションシートをDIY修理(20K自転車)・深北緑地の第二バーベキューエリア動画追加」

そういうわけで、久々の高山登山を来々週にひかえて(白馬の蓮華寺温泉と湯俣温泉)、なんとなく落ち着かない今日このごろ。

「昨日は四條畷神社へ」ご縁がある神社ではあるので、まあご報告がてら。

【子供乗せクッションシートの修理】

……と、その前に、自転車の子供乗せのクッションシートをやり変えしました。

工作は簡単で、「ボロボロになったシートを剥がす」→「ダイソーの200円クッションシートを買ってくる」→「現物で型取りをして、そのとおりにカットする」→「両面テープで貼り付ける」

というシンプルな工程です。現物合わせ、楽ね。

カットはごく普通にハサミでいけます(らくらくカットが売りの商品なので)→ダイソーの公式ページ

40x120cmで200円手軽で丈夫なシート、ポリ塩化ビニルなので耐候性もそれなりにあるはずです。

今回は子どもたちが「私が切る」と外科医のようなことを言ったので切ってもらいました、ガタガタなところもありますが……まあ良いかなということで。

「切れ目」を入れたところ(ベルトが通るところ)は一応ポンチで穴あけをして、カドから破れて行きづらいようにしていますが……まあ限界はあるでしょう!!200円なので破れたら破れた時のこと!!

両面テープも「耐候性のある両面テープ」にしてあります。

両面テープ以外は100均で買えるんじゃないかな?……本当にすごい時代です!!

【深北緑地 無料バーベキューエリア 周辺動画追加】

Re:open Japan Re:open Osaka ということでほぼ解禁されている大阪の無料バーベキューエリアですが、「深北緑地の美しさをみなさんへ」ということで、第二バーベキューエリアの周りの緑地などを含めて一周する動画を追加しましたのでご紹介します。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。