雑記「ホットサンドを気軽に楽しむための」三つのレシピ(笑)

そういうわけで、最近ホットサンドにハマっているんですが、その中で完成した「ホットサンドを気軽に楽しむための」三つのレシピ(笑)をご紹介します。

【具なしホットサンド】

はい、トップバッターはこれ、「具なしホットサンド」です、いい感じでトーストされたホットサンドパンがそのまま味わえる「プレーン」な風味、子供が中の具を落としたりしない食べやすさも魅力です。

……今日はこんなノリなので、あまり期待せずに読み進めてくださいね。

【バターホットサンド】

はい、そういうわけで「バターホットサンド」です。

たっぷりのバターをホットサンドするとバターの風味をしっかり味わえるホットサンドになります。

チューブのバター三分の一を使うと楽に作ることができます。

これも子供が具を落とさず食べられる食べやすさが最高です‼︎
僕はこれが一押しです。

【とろけるスライスチーズ1枚ホットサンド】

はい、段々パターンがわかってきたと思いますが、このまま続けます。

はい、最後がこちら‼︎

とろけるチーズを1枚だけ挟んだホットサンドです‼︎

チーズの旨味を最大限感じられる素晴らしい調理です(バターと一緒に挟んだりしても「尖ったところ」が無くなってしまうだけで……価値はありません)。

食べやすいからなのか、オープンサンドよりも美味しく感じます。

【番外編:たまごホットサンド】

ここまでの流れからわかることは「具をシンプルにすると美味しい」ということです、「ホットサンド」というのはよく言ったものでまさに「ホットにサンド」するのが全てです。

……ですが、それだけでは寂しい時もありますのでたまに作るのがこの「たまごホットサンド」です。
(キリストもいったじゃないですか「人はパンのみにて生きるにあらず」)

これも「チューブ式のたまごサラダ」を使って、ホットサンドメーカー(バウルー)で「パタン」と挟むだけです(あ、この辺のチューブ系のものは業務スーパーやTOHO Apriceで仕入れています)。

やはりたまごサンドは美味しいですね、これはケチャップを入れて作ることもあります‼︎

子供も大好き‼︎冷めても美味しい‼︎

僕のバウルーはもうコーティングが剥げてしまっていますのでそのまま焼くとバンバンパンが張り付いてこまっていましたが、3回に1回はオリーブオイルを塗るようにしてからは問題なく綺麗に焼けるようになりました。

……今日は僕の最近のブーム“ホットサンド“を気軽に楽しむためのTIPSでしたがいかがでしたでしょうか?
皆さんも良いホットサンドライフを‼︎

  

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。