【石垣島動転】川平ファームの「絵画の世界」サイエンスガーデン

そういうわけで、川平に訪問して、川平ファームの附属施設「サイエンスガーデン」に行ってきました。

川平も静かな感じでした、今日本で一番安全な沖縄にみんな行ってあげてください!!(でも、スタッフの皆さんもご家族に高齢者が居られる場合はバックに下がってくださいね)。

【グラスボートのスタッフのみなさん】全員で見送ってくれます。

【パッションフルーツの名門・川平ファーム】

川平湾にほど近いところに「川平ファーム」があります。
パッションフルーツのジュースとジャムを取り扱う中では名門企業です。

川平ファームでは商品のジュースなどを店内でもテラスでも飲めます。
ジュースは加糖も無糖もあります、今の時期はサイエンスガーデンでできたパッションフルーツも販売されています。

大きな施設ではないですが良い感じの施設です、まさに南国のバーという趣きです。

川平ファームに訪れて「サイエンスガーデンに行きたい」と希望すると地図(徒歩圏内です)を渡されます、入場は必ずこのプロセスを踏んでください(保証金200円も払わないといけないですしね)。

【サイエンスガーデン】「直接来訪は禁止」と入り口に書いてあります。

【サイエンスガーデンギャラリー】

サイエンスガーデンは南国の庭園です。

睡蓮の池は三つあり365日カバーするように花が咲くように塩梅されています。
年中象鼻杯ができる唯一の施設ですね(笑)

睡蓮だけでなく天然記念物の花(これは時々)咲いています。

美しい庭園ですがまた良いポジションにベンチが置かれています。
どこに立っていても「絵画」の世界にいるようです、さすが画家の庭園です。

ゆっくりと時間を過ごすのには最適な場所です。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •