【中休み】週末大工「玄関の壁面収納の耐震工作」

そういうわけで石垣島動転はまだ続くのですが、中休み。

先日やった「玄関壁面収納」のアップデートをお伝えします。

大雑把に言えば、横にさらに一ワクつけて商品陳列用(トラスコ中谷)のメッシュパネルをつけました。

サイズ感は様々なので検索してみてください(100均にもサイズが小さくても良ければあるんですけどね)。

取り付けは普通の取り付け金具でOKですが、これも100均で売っています。

「1xX材」用の金具が届きました。
(臨時で使ってた2xX用の金具は順次撤去するつもりです)

金具のみならPayPayが一番安い(6個買うと送料込み1個およそ250円)

本来なら専用のねじ(クッション付き)を使えばいいのですが高いので規格の合う長ねじ(M6)を使って固定しようと考えています。

【アジャスターキットは楽天が安い】

こういった金具類は(量にもよりますが)Amazonはイマイチのようなので上で紹介したYahoo!ショッピング(PayPayモール)か楽天で探してみてください。



めんどくさいので全部Amazonでそろえばいいのですが、この辺りの「部品系」はまだまだ小口の商店のサービスのほうが良い事が多いので、うまくバランスをとって使っていきましょう。

(逆に大きなものはどうしてもAmazonで買ったほうが送料的に安くなりますし、近所のホームセンターだと「この部品が無い」などの問題が起こりがちです、まあ工夫をしていくしかないですね……)

【フックは安物を買うと……】

フックは安い30個セットの物を買いました。
まあ、致命的ではないのですが「不揃いなヤツ」が3個くらい入っていました。

使えるけど神経質な人はご注意を!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •