• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

【雑記】100均ネットで簡単ストッカーをDIY

100均のなんとかで、なんとか(今回はネット)」というのは検索(←)していただければ巧緻精妙なものがたくさん出てきますが、僕は2x4DIYでも基本的には「自分では切りたくない」「原則屋内用は塗装もなし」というズボラなポリシーで一貫していますので、すごい雑な棚を作っては使っています。

今回は、100均の素材で「小型ストッカー」を作成してみました。

企画3分、買い出し15分、作成10分!!

ポルシェ博士の「最高のレーシングカーとは、一度のレースで崩壊するものだ(すべての部品設計が1レースで最高のパフォーマンスを出すためにギリギリに設定されている)」という言葉を尊敬(適当に)しているので、こういう雑なものをよく作っています、オーバースペックよくないよね!

 

【すぐに作れるカンタンストッカー】

このストッカーのコスト的には1000円くらいでした、板がサイズによって値段がまちまち(100-200円)で6枚、ジョイントは2セット、一部は結束バンドを使って完成しています。

ジョイント、この大きな方のネットは実は規格(ワイヤーがちょっと太い)がちょっと違うようで無理やり入れて、これも抜けないように結束バンドで止めています。

結束バンドはこういう工作には向いてますね。

余長がジャマならニッパーで切ってしまいましょう。

 

これはストッカーですが、袋を入れたらゴミ箱兼サイドテーブルにも使えそうです。

 

ダイソーのこのネット素材は組み合わせればいろんな使い方ができます。

このサイズ感(高さ60cm)くらいのものなら「素材検討のはじめ」に思い出せば良いと思います。

 

DIY、すごいものもたくさんありますが2×4材だとか、こういったネットといった「規格品」の組み合わせでやるのか安価でカンタン、使いやすいのでオススメです。

1日DIYもいろんな幅がありますが、よければこちらのカテゴリも御覧ください。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •