• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

【速報】星のブランコ2021年12月04日紅葉写真他「まだしばらくは楽しめそうです」

そういうわけで、登山の結果ご報告です。

【展望ウッドデッキ】ほしだ園地

そういうわけでほしだ園地の紅葉の状況をお知らせします、まだ来週は十分楽しめそうですね。

枚方から1時間でこの景色が楽しめるなら検討の余地は十分あるのでは無いでしょうか?

展望台からはこの日は空気が澄んでいて京都タワーまで見えていました。

すっごい紅葉でしょ?

ルートは一つ前のポストの「計画」通り、ぼうけんの道から上がって展望台へ行くルートが色々考えて一番ラクだとおもいます。

(簡単な地図は現地の案内所「ピトン小屋」で白黒ですが配布していますので入手しましょう)

令和3年紅葉の星のブランコ(ミニマムコース) / Yosio_DMZさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

「雲海」という言葉がありますが、ここでは紅葉の海の上を通過できます。

【らくようの道は下山におすすめ】

らくようの道(下山開始)

美しいらくようの道を下山、ご覧の通り星のブランコと「ヤッホー」ができるヤッホーポイントもあります。

オススメのルートです……が!これを登るのは大変だと思います(一気に星のブランコの上まで行くことになるので)。

二度目になりますが確認としてオススメは先日の計画通り「ぼうけんの道→星のブランコ→展望台→らくようの道」です。

 

この日は良い紅葉狩りになりました、人出も素晴らしく、みなさん思い思いに秋を感じておられました。

ちなみに、星のブランコ下の「クライミングウォール」では「おりひめの里特産市」も開催されていてこれも賑わっていました。

ここでパンを買って山頂でのランチにしてる人も居ました、ツワモノですね(偶然)。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •