• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

100均「軽量緊急対応」ポンチョ・ディスカウントストア雑記「Meetsではよく見るGoOutsideツールが色んなところで販売中(ジャパン・セカンドストリートでも)」

Amazonで3000円のクッカー(Go Outside)が100均(Meets)で1100円」というお話をしましたが、結構色んな所でみましたのでそのお知らせです、まあ一番安かったのはやっぱり100均(Meets)ですね。

【Go Outside】100均(Meets)で1000円なら、セカンドストリート・ジャパンで1300円くらい(上の写真はジャパン)、品揃えは違ってAmazonよりは安いので検討の余地はある。

「GoOutside」の商品については「色んな所(ディスカウントストア系なら他でも置いてるかも)で、いろんな値付けで、おんなじ商品が売られているので要注意」という感じでしょうか。

(ただし、ダイソー・セリアでは見ません、「自前商品主義」だからでしょうね)


【緊急用に「携帯用コンパクトレインポンチョ」は買い!!】

さて、ダイソーで販売していた「コンパクトレインポンチョ」使ってみました。

予想通りというか、緊急では十分使える使い捨てポンチョ、という感じで更に買い増ししましたのでご報告します。

先日の「すげー雨の中」でテントを立てる時に使ったのですが、ちゃんとした「ポンチョの形」をしていますし、体の濡れも防げます。

(ポンチョとしては小さい(腕は肘より上、胴体はお尻くらいまでがカバー範囲)ので長袖だと濡れてしまいますが)

結構強い「ビニール袋」で「引っ掛けると」破れますがすぐにボロボロになることはありません(一晩つけて1ヶ所でした)。

この商品が、この価格、このサイズ、この重量というのはすごいですね!!

緊急時に展開するようにザックには数個、あと普段から持っているサコッシュ一つに一つをに入れてあります、財布に入れるのは厳しいですが、ポケットになら入れておけるのでジャケット全てに入れることも考えています。


【ディスカウントストアというわけではないけどコーナン】

コーナンのアウトドアグッズは「専門店も出した」くらいなので充実してきているのですが、特に「小型コンロ」が面白いのでご紹介します。(→WEBショップの特集ページはこちら)

このコンロ、数名のバーベキュー(僕は最近大規模バーベキューでもそれぞれでも焼けるように小さなコンロを撒くことが多いので)には丁度いいサイズ感で(上の右の写真は業務スーパーの「ジャンボ焼き鳥」を焼きながら、ソーセージを焼いています)、「その上」収納するときは下の「出っ張り部分」が引っ込むので「大きな辞書」サイズに収まります。

薄型なので普通の炭で使うには問題が多いですが「カンタン着火炭」を使えばカンタンでジャストサイズ!!

「簡単着火炭」の類は(ホームセンターでもPBの商品を安価に売っています)上の写真のように「ポケットティッシュ」数枚を上にのっけて火をつけるだけでとりあえず着火します(ちょっと面倒ですがターボライターで炙っても付きますけどね、最近は100均にもあります)。

感じも使い捨てのコンロよりもいい感じ(ちなみに使い捨てコンロもMeetsでは売られていました、500円くらいかな?)、値段も1600円と手頃です。

もちろんもっと大型のコンロが安く売られていますが「このサイズですっと荷物に入り、いつでも使える」というのは魅力的な商品です。

ポンチョもですがこういう「振り切った商品」は素敵ですね。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。