• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

雑記「100均サイコー」Amazonで2000円オーバーのクッカーセットが1000円!!

そういうわけで、Meetsで売ってるクッカーセットがAmazonで2880円のクッカーセットと同じでした!!というポストです。

雲ノ平にいく寸前に「ジップロックでも買おう~」と近所のMeetsに寄ったら「1000円」の値札でクッカーセットが売られていました(最近の100均はアウトドア関連すごいですね)。

コップはイマイチ(スタックできない)ですが、全体的には良いセットで、特に良いのが普通のスタッキングクッカーに「皿+二枚」という構成でスタックできるようになっていることです。

(コップも柔らかいペットボトルをハメることができるので、ペットボトルに履かせて持っていくことはできます)

蓋を含めて「皿が4枚」あるので、つまみなどを置くのにも、一人一皿持ってもらうにもちょうど良いわけです。

「2セット買って、皿を倍にする」ようなことをすれば「皿6枚でコンパクトにまとまるクッカーセット」にするのも良いですね。

太郎平山荘で並べてみています、これくらいの数があると「枝豆」「魚肉ソーセージ」「ミックスナッツ」「ゆで卵」「ポテトチップス」みたいなものでもちょっと考えればうまく並べられます。

【その他:100均アウトドア】

はい、以下は100均で「お!」っと思った写真です。

最後には最近一番注目の「超小型ポンチョ」の写真も入れてあります。

【四条畷ダイソーのアウトドアコーナー】

そういうわけで100均のアウトドアコーナーで気になるものの写真を紹介します。

この「コーナーの写真」だけでも「ダイソーでホットサンドメーカーが売ってるの?」とか右下の「折り畳みテーブルが!!」とかいろいろ思うところがありますが、中央には「カップ2、ミル、ドリッパー」で1000円のコーヒーセットや「ラージメスティン(3合炊き)」なんかもありますね。

ラージメスティンは完全に「ドカベン」サイズでこれにきっちりコメを詰めたら一人では食べられません(笑)

「七味」などの瓶も狭いほうの幅で入りますから「いざとなったら鍋になる」調理セット入れとしても使えます。

キャン★ドゥでは「ちゃんとしたシェラカップ」とフタが出ていました。

シェラカップのオプションは僕もいろいろ持ってますが、普通に必要なのは「フタ(まな板にも皿にもなるし)」だと思うのでこれはマストバイでしょう!!

火口(ほくち)「ファットウッド」なんてのも置いてるんですね、枚方のセリアです。

これはダイソー枚方店のコーナーの写真(背もたれ式の折り畳み椅子とミニBBQグリル、去年くらいからありますね)と充電式薄型扇風機(550円)

最後はこの「アーモンドと比較できる」コンパクトポンチョ、ポケットサイズなので緊急用、防災用に見るたびに買っています!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。