「ノートPC・タブレット」テレワークのためのスタンド諸々

そういうわけで、「WEB会議はスマホ、スマホにはスタンド」とお話をしましたが、同じくノートPCやタブレットにもスタンドがあったほうが良いのです。

アーム式のスタンド」が良いのは良いのですが、高重量に耐えられるモデルは価格が高い上に「テーブルにクランプ固定」など結構気合の入ったものになってしまいます。

モニターアームも良いですが、これは完全にビジネスユースですね。

「リビングに大量のアームが林立する」のは絵的にもなかなかインパクトがあります。

なので「タブレット」と「ノートPC」についてはテーブルの上に置く「スタンドタイプ」のものをオススメしておきます(まあ書斎のテーブルならアーム式のほうが良いと思いますがそのあたりはケースバイケースでお考えください)。

【ノートPC用スタンド】

はい、ノートPC用のスタンドはこちら。

高さは少し低めですが角度調整でモニターの高さはかなり調整できます。

ポイントは「1枚板型」に簡単に畳めること、デカイですが「本棚」とかにもしまえるのでこれはポイントが高いですね。

僕の持っていたタッチパッド付きキーボードがジャストでハマるので非常に使いやすいです、ラッキー!!

【タブレット(〜11インチ)スタンド】

タブレットのスタンドですが、これは「ホルダー」がついていて、メッシュパネルなどにホルダーを付けておくと「スタンドポジション(立った高さ)」でも使うことができます。

ホルダーには両面テープとネジ穴が開いています、僕は「結束バンド」を使ってメッシュパネル(壁掛け□型の網)に取り付けて使ってもいます。

スタンドとしてはたたむと「結構小さくなる」のですが、「モバイル目的の製品」ではないので「これが最小」みたいな形には分解しない限りなりません。

残念なポイントは「11インチまでのタブレット対応」ということで仕方ないんですが「11インチ+ペン」のiPadProケースを付けているとギリギリホールドができないことです。
(僕はペンの収納部分にスタンドの爪の長さの「細長い穴」を開けて固定できるようにしています)

あと、11インチタブレットを使う際には付属の工具で各関節のネジを締めないと重さに負けて「パタリ」と崩れ落ちてしまうことがあります……がサイズとポジションが絶妙なので今のトコロ絶賛使用中です。

まあ、こんなところですね。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •