【速報】思ったよりも暖かい金剛山耐寒登山

そういうわけで、今日は金剛山へ!!

登り初めは例年よりかなり暖かい耐寒登山になりました。

水越峠からの登り初めは雪がありませんでした。

 

ちょっとトラブルがあり僕はいつもと違うルートで上がっています。

 

水越峠からの登りルートは雪が凍結している箇所が多いくらいで特に問題はありません。

下りはいつものルート(黒とが谷)が閉鎖されていたので本道で下りました。

 

とはいえ、山頂は例年通り雪と景色を楽しめました……震える寒さですけどね!!

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。