【速報】「スポーツオーソリティ(米国)破産申請!!」

「おぉっと!」と驚いたので。

【米国法人破綻】写真等はWSJより。

【米国法人破綻】写真等はWSJより。

たまーに紹介していた「スポーツオーソリティ」ですが米国法人が破産申請をしました。

 

20160221071947.jpg
スポーツオーソリティ

日本は運営主体が「イオン(株式の8割を保持)」で日本法人は黒字ですから直接どうこうというのはおそらく無いと思いますがブランドはかけかえがあるかもしれません。

 

店舗のサポートも日本では続くと思いますが、米国は全米450拠点の存続が危ぶまれている(負債総額100億ドル!!)ようです。

仕入れなんかには影響が出てくるかもしれませんね。

 
 

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •