コラム「真空断熱コップのススメ」

空からも、炭からも炙られるシーズン
空からも、炭からも炙られるシーズン

いやあ、暑い日々が続きますね!!!
これからのシーズンBBQだとかで野外での活動が増えると思いますが、そういうときにひとつ持っていると良いのがこういった真空カップ(タンブラー)です。

真空断熱タンブラーに入れると、缶でもビールでも『冷たいまま』『温かいまま』

やはり気温が高いと、飲み物があっという間に「温く」なってしまうのは困りモノですがこういう断熱カップを使っていれば、その問題がクリアできます。

(35度の天候化で30分置くと、中の飲み物の温度は10度近く変わります、体感的にハッキリわかる違いです)

「缶クーラー」は例の350ml缶などがジャストでハマる真空断熱コップ(シェル)になります、便利です。

僕はセットでスタックできるタンブラーを購入して家でもコップは基本、真空断熱タンブラーにしています(ワイングラスだとかはちゃんとガラス製品でも持っていますが)。

多少チープでもよければ、近所のイオンやホームセンターで、フタ付きタンブラーも売っていますからそちらでも!!!

とにかくビールがずっと冷たいのは感動します!!

多分1000円前後、蓋付きは便利
多分1000円前後、蓋付きは便利


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •