【速報】今日は嵐の石垣島「台風はそれるも石垣島は嵐」

そういうわけで昨日の与那国島に引き続いて石垣島をめぐっています。

本当なら自転車を借りて行きたかったのですが、残念ながら悪天候で断念し軽自動車で回っています。

【御神崎灯台】

ただ、見晴らしの良いところは、基本的に「風も強い」ので機もせず『台風中継に挑戦』のような感じになってしまいました。

石垣東端の「御神埼灯台」、石垣北端の「平久保灯台」をまわりました。

【白い波頭】波が高い!!

とくに「御神埼灯台」ではすさまじい突風で傘は差したら自分事飛んでしまうほどの大風でした。

嵐の御神崎灯台 #石垣島 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

平久保では「灯台」「展望台」「鍾乳洞」と回りましたが、鍾乳洞は入場料が1200円もしたので入っていません(笑)天気も悪かったしね(本当は海が見える良い鍾乳洞らしいです)!!

【平久保灯台】突風

【絶景絶景】荒い海もそれなりに見れますね。

嵐の平久保灯台 #石垣島 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

展望台も嵐、鍾乳洞も嵐!!

【嵐の展望台】いやー景色は良かったんですけどね…。

【鍾乳洞】雰囲気満点!!

 

最終的には石垣市の中心地にもどって八重山そばをいただきました、14時の閉店間際に滑り込みセーフ!!

【来夏世】沖縄そば専業、良い感じのお店です。

【沖縄そば(中)450円】

 

今は市内の宿に戻っています。

近所に小さな神社があり、小さいとはいえ力強い森をたずさえた趣きに感心しました。

【小さな森】なかなか雰囲気がありますね。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •