【速報】登り納めは雪の比叡山 修学院(きらら坂)ルート

そういうわけで、2017年最後の登山は比叡山でした!!

登り始めは例によって急ではありますがまあ落ち着いたルートでした、途中何ヶ所か倒木がルートを塞いでいました。

7合目を過ぎたあたりからは雪が出てきて風も冷たい、いやぁ年末ですね〜。

展望台から雪の比良山、琵琶湖を眺めてすぐに下山に入ります。

この時期は行動不能になると低山でも命に関わる寒さがありますね!!

人工スキー場跡を通って下りは静かな杉林を通り抜けて行きました。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •