【速報】石垣島にも寒波来る

そういうわけでこの週末は石垣島に来てみました。

シーズンオフで、観光地の商店もボチボチ閉まってたりするのですが結構人はいて(石垣島マラソンの影響もあります)人気店は予約で入れなかったりする状況です。

今回は石垣島本島と竹富島に固定してしばらく滞在しました。
天候は回復基調だったのですが昨日今日は本土に近づいた寒波の影響か曇りに少雨というあいにくの天候、時折見える海と日差しが救いです。

市街地だけでなく、川平湾にも一泊できたのは良い体験になりました。

【吉田ふんどし/ICHAKU】川平湾の家庭的な民泊でありながらジンリッキーも良い感じでした。

(それでも本土に比べれば遥かに暖かいので良い感じです)

【竹富島】

また「石垣島動転」の続きとして細かくは書くと思いますが、とりあえずマーペー岳に行ってきたログをYAMAPに上げましたのでご報告します!!

竹富島コンドイ浜で星と、浜一杯の飛び跳ねる魚(は見えないか)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。