「大阪の週末にバーベキューのチカラを」淀川河川公園(西中島)バーベキュー場へのアクセスと周辺情報

そういうわけで、大阪市内で「もっともアクセスの良いバーベキューエリア」!!

……淀川河川公園西中島地区バーベキューエリア(長い)へのアクセスマップです。

単純なGoogleMAPのリンクはこちら。

【青と赤のマーカー】

現地に向かうまでに最短距離なら必ず通る場所は青と赤のマーカーとラインが示されています。

【西中島南方・南口】真横にローソンが無ければ間違い(北口にはファミマがある)。

地下鉄「西中島南方駅」の「南口」からバーベキュー場は「まっすぐ前方(南)」にあります、が、信号の都合で右(ローソン)に一度渡ってから南にもう一度信号を渡る事になります。

阪急「南方駅」からでもルートはほぼ同じです、駅から出たら左(南)方向に向かいましょう(地下鉄の南口に着きます)。

JR「新大阪駅」からはまず「西中島南方駅」を目指して南下してきてください、駅の前に見える高架道路に沿って歩けばたどり着きます。

【土手に上がれば一望】坂を下っていけば「入り口ゲート」にたどりつきます。

トイレに使えそうなコンビニは3つですがローソンは特に一杯です(会場に仮設トイレがゲート付近にかなり増設されていますのでそちらで何とかおしのぎください)。

 

【黄色のマーカー】

黄色のマーカーは駅周辺のスーパー、八百屋、コンビニで許容範囲の距離にあるモノを示しています。

【スーパー「グルメシティ」】西中島南方『北口』からすぐ、この地下にある居酒屋街も面白い

まあ大体の人は駅前の24時間スーパー「グルメシティ」でビールと焼きそばの材料をそろえている感じ(個人の感想です)ですね。

【北口の交差点にある】ドラッグストア「More’s One」

西中島南方駅(北口)を出てすぐの「More’s One」を始めとしてドラッグストアもこの通りに並んでいます。

「るい農園直売所」は関西の地野菜をメインにした八百屋で、地鶏も一部扱っているので食材購入の補助くらいには考えても良いと思います。

 

「梅本酒店」は普通の酒屋です、生ビールサーバーを使う場合はお世話になっています!!

(もちろんちょっと良い日本酒や焼酎、ワインなんかも購入できます)

 

【カクテルグラスのマーカー】

カクテルグラスのマーカーは「二次会のエリア選定」のためのアドバイスです。

【典型的】居酒屋カラオケビル(北エリア)

まあ北エリアの「居酒屋ビル」が簡単ではありますが、人数が少なければ西エリアも面白いと思います、中心地は「歓楽街」なので女の子が居るとちょっとあれかな?

 

まあそういう感じのガイドマップ(?)です。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •