• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

【キッズクリスマスもあるで】Decathron2021 WinterSales【デカトロン】

そういうわけで恒例の年末デカトロンの記事です、Amazonや楽天などもセールがあると思いますが、そのあたりは専門家がおられると思いますので、僕はデカトロンをやります。

(このサイトでは「ユニクロ登山」を推奨してきましたがユニクロは高価になりつつあり、スポーツ系のアンダーウェアなどは「使えるものがない」状態にあります。その後継となるのがG.U.ですがそれといい感じで競合するのがデカトロンの製品になります)

「2021Winter Sale」はこちら

「2021キッズクリスマス」はこちら

「セール対象品」セール対象品は商品ページでカラーなど別れているケースがあります、「カラーバリエーション」のアイコンの上に「赤い%」アイコンが出ているものだけが対象のようなのでご注意ください。

まあ「サイズが合うものがあれば」というのがこの手のセールの基本ですが、例年フリースなどは選べるしちょっとデザインもおしゃれ、価格もフランスのメーカーらしく安いというのが良い点です。

まずは大人の部、ウインターセールから行きます。

【WinterSale】紹介ページの一部抜粋

 

【ウェア系-ラッシュガードがオススメ】

メンズウルトラウォームフリース】Mのみが販売中
レディースウルトラウォームジャケット】ライトグレーはクリアランス

特にデカトロンを推奨するのがラッシュガードですが「長袖の完全化繊のベースレイヤ」があることです。

レディースラッシュガード】海遊び用のUVカットアンダーウェア、登山にも向いています。

ラッシュガード、男性向けもありますがレディースが全般的に美しいので……まあ機能(素材)は同じですけれど、レディースの画像のみ紹介します(笑)

無念だったのがこのグローブ、メリノウールで軍手感のないインナーグローブですが、普通に欲しかった……

メリノウールインナーグローブ】XLサイズのみ、手の大きな人はどうぞ!

 

【ポップアップテント】

そしてデカトロンといえば、ケシュア。

ケシュアのポップアップテントがこのメーカーを日本に導いたと言っても過言ではありません。

ポップアップテント】たたみ方は難しいので動画で予習しておきましょう。……かなり柔軟性と強度のある素材なので「折れるかも」と思うぐらいひねってもOK(じゃないと畳めない)ということを覚えておいてください。

 

【キッズクリスマス】

続いてはキッズクリスマスですが、商品はそこまで多くありません。

キッズクリスマスでは僕のセンスでは色んなものはオススメできませんが、ホッパーボールは買うかどうか悩んでいます……
この「持ち手」のおかげで事故が防げるのか、それとも逆に「コケたときのダメージが増える」のか……

ちなみに上に紹介した「幼児向け」カテゴリだけでなく、「小学生低学年向け」は自転車やインラインスケートなどが、「小学生高学年〜向け」ではクロスバイク(自転車カテゴリが強いのはヨーロッパらしいです)や「フットサルのゴール」まで多様な商品がセレクションされています。

デカトロンはナチュラムの物流を引き継いでいますから運が良ければクリスマスにまだギリギリ間に合うと思いますよ。

「2021Winter Sale」はこちら

「2021キッズクリスマス」はこちら

【梅田クリスマス2021その2】

そういうわけで梅田のクリスマス、これはあれですね第三ビルあたりの谷間にある地下街……名前が出てこない……のおしゃれなクリスマスです、例年「すごい気合の入ったセット」が組まれていて子供に人気です。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •