雑記「100均防寒対策とその他もろもろ」

そういうわけで、家の窓は概ねプラダンで二重化(結構効果があって、一昨日は朝窓の結露が凍りついていました、プラダン一枚でかなり断熱されます)されているのですが、玄関が冷えるので対応してみました。

レオパレスの狭い玄関なのでこんな方法でもしっかり防寒!!

90x180cmの防寒シート+突っ張り棒でほぼほぼカバーできます、狭さのメリットですね。

上のポールへの固定は単なる透明な梱包テープで止めているだけです。

原価は300円くらい、突っ張り棒は「軽く張る」くらいの長さにして、取るときには回してではなくバネを押し込む感じで取り外しします。

【超薄型サイドラック】

デスクサイドの調味料ラックを作成しました、原価はこれは500円くらい?

メッシュパネル(これは少し高すぎたので後で60cmに切り替えました、机の肘掛けより低めが使いやすいですね)+メッシュパネルスタンド(T字の足)をつけて、壁との隙間に「メッシュパネル用かご」をつけるだけです(重くなりそうなので壁側につけました)。

下のスペースが空いているので同じく「メッシュパネル用マガジンラック」を2つ(これは外側に)つけて使っています。

【100均ハンガーストッカー】

複数のハンガーを一箇所に掛けるためのフックです。
重いものを大量にかけるには向きませんが(コートとかだと折れる可能性があります)、カッターシャツなど薄いものを大量にかけるには便利です。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。