雑記「ベビーカーに簡単着脱モニター(タブレット)を」

そういうわけで今日も緩い感じですが、ベビーカーにミニタブレット(kindle fire)を取り付けするチップス(小技)です。

まあ簡単な事です。

ベビーカーのハンドルに落下防止のビレイを取る事はよくあると思います。

【100均ツール】

100均のツールで「マジックテープバンド」「スマホの落下防止バンド(ストラップ)」と「リング(バンカーリング)」そしてカラビナを組み合わさると上の写真のように、ベビーカーにミニタブレット(スマホ)をくくりつける事ができます。

今回の買い物のコツは「落下防止バンド」は伸び縮みしないものを選ぶ事です。

最後に「ヒトヒネリ」。

フロントのハンドル部にバンドを「クルクル」と巻き付けます。

このように紐を巻き付けると摩擦力は10倍になりますからかなり強い固定力になります。

微調整としては「真っ直ぐ巻く」とバンドが余る時は、斜めに巻くと「バンドは短くなります(一巻きの距離が増えますから)」

専用の固定具とかだと、引っかかったりして危ないし、意外と固定が弱くて脱落したりします。

この方式だと、固定力が強く、取り外しも簡単、部品が壊れても100円で買い足せば治ります(笑)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •