【速報】恒例の花見登山「醍醐寺がスゲェことに……」

醍醐寺 正門と桜

そういうわけで、恒例の花見登山(山科 大谷から醍醐寺)でした!!

このルートは例年難ありなのですが、牛尾観音の「桜の馬場」が土砂崩れでやられたり。

……と落ち着かないこの数年でしたが、今年は醍醐寺の入り口の森が綺麗サッパリ無くなっていて驚きました。

左に写っているのが「正門」でそこから女人堂の方向に参道がありますが、その横の森が消えていました。

もしかすると「造り直し」なのかもしれませんが驚きの醍醐寺になりました。

ルートは他は特に悪くなっているところはなく、気候にも恵まれ楽しい花見になりました。

琵琶湖は晴れ、京都は曇り時々雨という1日!!

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。