「自転車を変える?」新型エアレスタイヤが2019年にリリース予定

随分と前から発表されていたエアレスタイヤ、自動車用はすでに繰り返しリリースがありましたがここに来て「自転車用」エアレスタイヤで新しく発表されました!!

発売は自動車用と同じく2019年(オリンピック前)という発表!!

いままでの「エアレスタイヤ(ノーパンクタイヤ)」はウレタンなどの充填剤を空気の変わりにタイヤに詰めるものが主流で「重い」「短寿命」という二重苦の代物でした。

このタイプでは少なくとも「重さ」は解消しそうですし、寿命も十分に確保できるのではないかと思います。

レース用が置き換わる事は無さそうですが(発表されているものも20インチと「小径」でレースで使われるような大径(およそ27インチ)で強い負荷をかけると横に崩壊しそう)、2020年のママチャリは結構置き換わっているのではないでしょうか?


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  • Inflation経済学はじめました】デフレは「労働(者)よりもカネが大事な状態」です、この状態を政策で実現してトクをするのは銀行を始めとした金持ちだけです……マクロ経済を理解して先進国では常識のインフレ誘導(PDF)の必要性を理解しよう!!

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。