雑記「最近買ったものの紹介」バターコーヒー関連・バーベキュー環境の改善へ!!

そういうわけで、本格的なことを書く余裕がございませんので最近買ったものについての緩い紹介を、バターコーヒー関連とバーベキュー関連商品がメイン!!

【折りたたみテーブル】画面の右に写っているイスは「新旧持ち運びテーブル」に内蔵できるもの。

 

その1【バターコーヒー関連(MCTオイル)】

バターコーヒーに追加して入れるココナッツ由来のオイル、消炎作用がありアトピーなんかに効果があるらしいけどアトピーではないのでわかりません。

【バターコーヒー】ちなみにバターコーヒーには必ず「グラスフェッドバター」を使いましょう、ノーマルのバターだとキツイです。

グラスフェッドバター+MCTオイルをスプーン一杯ずつコーヒーに入れて朝飲めば夕方までおなかも減らず(絶食)、痩せるというのが『最強の食事』のメソッドなのです(この生活に慣れればこれは本当!!)。

 

…でも気がつけば一ヶ月で価格が+500円、インフレですね~(でも2個セットなら一つ2900円とかなり抑えた感じに!!)。

 

その2【バーベキュー関連】

バーベキュー関連では本格的な焚き火手袋と、持ち運びテーブル!!

一日中バーベキューの焼き方をしているとコーナンの皮手袋では熱かったので本格的な二層手袋(表面は皮、内面はメリヤス)を購入してみました。

 

(まあコーナンでは熱いのは元々知っていたんで、余裕があるときにはインナーに運転手袋なんかを入れて二重化して使っていたのですがバタついていると忘れちゃうのよね……。)

 

テーブルは木製の同じようなセットを気に入っていて使っているのですが(家で臨時のテーブルとしても使うならこっちのほうが良い!!)、樹脂性のほうが軽量なので二号機は樹脂製にしてみました。

【木製のイスの威力】木製のセットはテーブルはもちろんイスも「サイドテーブル」程度に使えるので悪くない。

 

その3【自宅の環境改善アイテム】

【世界地図を歪める】なんというか結構大変。

自宅でちまちまと作業をする事が増えているのでそれ用にスピーカーと、地図のデフォルメばかりを考えているとだんだん「世界地図の観念が狂ってくる」ので地球儀を購入、ああ世界はなんて美しいんでしょう♪


スピーカーは野外でのちょっとしたBGMくらいには使えるように充電式の10wスピーカー、安いワリには良いね!!

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。