雑記「駄菓子購入-『仲谷商店』」松屋町駅から徒歩2分で土曜日も営業。

ボーイスカウトの夜店が月末に迫ってまいりました。

ちまちまと準備しています。

【カタヌキ】とりあえず、カタヌキと水あめ屋、射的をやれば良いと思っています。

【カタヌキ 100枚で648円】 とりあえず、カタヌキと水あめ屋、射的をやれば良いと思っています。

駄菓子の仕入れは東京なら「日暮里」「蔵前」、名古屋の『日本最大の駄菓子問屋街』「明道町」、そして大阪なら「松屋町」です。

 

松屋町には様々な問屋があります、(雛人形と)花火と駄菓子といえば松屋町!!

【ねり飴】サラシ味が「ノーマル」、1.3kgでおよそ50程度出せる。

昭和のねりあめ】サラシ味が「ノーマル」、1.3kgでおよそ50個程度取れる。店を探しきらなかったのでネットで注文、送料が・・・。

今回「水あめ」(→『練り飴』を探さないと「練れる」固さの飴ではありません)はあせっていたので通販で買ってしまいました、どうせなら松屋町で探せばよかった!!!

 

近いうちに、準備したものを「松屋町」だけで入手できる地図でも作ります!

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。