【速報】久しぶりの比叡山[一乗寺→八瀬]は小春日和

そういうわけで、久しぶりに比叡山へ!!

まあまあな天気で人も少なく静かな山行となりました。

ルートは昨年9月の台風でかなりダメージを受けていた山頂(八瀬ケーブル駅へ雲母坂方向から登る場合は必ず通る交差点)付近がかなり整備……とまでは行きませんが、開削されていました。

爆撃を受けたように、一帯がなぎ倒されている。
開削されたルート

まだまだ流動的ですが、やっと整備がされつつある状況です。

比良山山頂に白いものが見えていましたので、冠雪しているのかもしれませんね。

【注意】八瀬ケーブル、バスは運休中、坂本ケーブルのみが営業しています!!

暖かい冬晴れを楽しみました。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。