【20k自転車のルート】淀川区から高槻までのルート捜索

そういうわけで、淀川を遡って、高槻某所まで向かうというプロジェクトです。

あまり写真はありませんが、ルートの説明とルート地図をご提示します!!

【左上から時計回りに】久々にロード/淀川河川公園の「アフリカ」/攝津へ渡る橋/帰りの公園でパラグライダーのテストをしている人

【左上から時計回りに】久々にロード/淀川河川公園「新御堂筋横の歩道」からの景色/攝津へ渡る橋/帰りの公園でパラグライダーのテストをしている人

 

【行き:大阪から高槻へ】

摂津あたりまでは河川敷の『堤防の内側』のルートを進んだ。やはり「内側」がまあまあ安心なルート。

摂津からは、対岸に渡って『堤防の上』を進んだがコレは失敗。

 

特に「京阪ゴルフ倶楽部」あたりでは舗装さえなくなって、やむなく路地道へとエスケープ。

かなりのタイムロスになりました。
最後に新幹線の高架下を走った部分はそれなりに快適でしたが、普通にはおススメしづらいかな・・・。

 

【帰り:高槻から大阪へ】

スタート直後から淀川へ合流するまでのルートを今回は行きとは別に取ってみましたが、府道16号線は細すぎて危険という事で、途中から淀川へ。 そして帰りは反省を生かして『堤防の内側』をひたすら走ってしまったのであまり反省も発見もありませんでした。  

【結論:基本的には淀川は堤防の内側を走ろう!!】

淀川河川公園「西中島地域」バーベキュー広場

『ゴール』淀川河川公園「西中島地域」バーベキュー広場

 

【おまけ:淀川の「アフリカ」】

淀川のバーベキュー広場のそばにある(新御堂の反対側-淀川ベリ)ステップ地帯

2014-04-23 10.20.54+

 

 




人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。