【私市 月の輪滝→くろんど池→河内森】「くろんど池→河内森」のルートがかなり閉鎖されていました。

まあ、そういうわけで日曜日はボーイスカウトの手伝いで「私市」を歩いてきました。

ルートとしてはタイトルにも書いている通り「月の輪、くろんど池経由河内森」の予定だったのですがいつも使っていた「河内森への近道」が閉鎖されていましたのでご報告します。

【水舞台】森のアスレチックも閉鎖されていた。

【水舞台】森のアスレチックも閉鎖されていた。

 

【河内森ルートは倍の長さに】

まずこれが、今回の「実際に歩いたルート」です。

さて、では国土地理院地図を見てみましょう。

中央のルートへの進入路が二箇所ふさがれていましたので恐らくこのルートは閉塞されていそうです。

【閉鎖ルート地図】この中央のルートが閉鎖(電力会社の管理道?)

【閉鎖ルート地図】この中央のルートが閉鎖(電力会社の管理道?)

【閉鎖ルート下流】このタンクは電力会社か何かの施設?

【閉鎖ルート下流】このタンクは電力会社か何かの施設?

まあ、山道の維持にはお金も掛かりますからマイナールートは切ってしまうというのはまあ仕方ない事です。

道は通れそうではありましたが「入るな」と書いてありますのでムリに入ることはやめておきましょう。

【遠い道】まあしかし山間の里を通過していくのは悪くない感じ。

【遠い道】まあしかし山間の里を通過していくのは悪くない感じ。

 

【余談:ソール・ダブル・リムーブ】

【ソール剥げる】足の甲側とかかとに引っ掛けるようにテーピングで巻いてあります。つま先も「べらべらしないように」軽く巻いてね。

【ソール剥げる】足の甲側とかかとに引っ掛けるようにテーピングで巻いてあります。(つま先も「べらべらしないように」軽く巻きましょう)

そういうわけで最近話題の「ソール剥げる」事件が発生しました。

2~3年置いてあった運動靴らしいです、運動靴のソールを貼り付けている接着剤は数年で劣化しますのでご注意ください。

テーピングで巻いて応急処置して下山!!

 

「余談の余談:駅前のPEAK」

【T-SITE】そういうわけで、枚方市に新設されたツタヤの旗艦店T-SITEへ

【T-SITE】そういうわけで、枚方市に新設されたツタヤの旗艦店T-SITEへ

そういうわけでこの日は打ち上げとして最後はT-SITEへと入ってみました。

レストランは3店舗、今回は「MEAL TOGETHER」へ。

PIZZAとテラス席(8F)が売りのイタリアン、ワインの品揃えも「お手軽な価格」なのでなかなかよろしいのではないかと思います。

【VIP席?】ソファ付きのボックス席が1席、カッコいいぜ!!

【VIP席?】ソファ付きのボックス席が1席、カッコいいぜ!!

……次はあの「ピーク」に行ってみたいと思います!!(ほんとかよ!?)

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

【私市 月の輪滝→くろんど池→河内森】「くろんど池→河内森」のルートがかなり閉鎖されていました。 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:【速報】ビーバー隊の週末はキャンプに向けた「私市ハイキング」 | Site.BoyScout.H15th