雑記「焚火のツール、使いでの良いhuanbush極薄焚火台A5と鹿番長格安ミニバーナー」

そういうわけで、先週末は「最終回かもしれない」緑地公園焚火の会だったんですが、そこで投入した?新?アイテムについてです。

まー、特別なものや珍しいものはありません。

huanbush極薄焚火台A5

A4だとすでに動画も出していますが、A5が良かったのはこのサイズで十分20‐24㎝クラスの鍋やフライパンなどが載って安定することですね。

パール金属 取っ手の取れる 炒め鍋 20cm IH対応 深型 フライパン ブルー
サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン 24cm ブラック IH

20㎝だと100均のなべふたが使えるのでリーズナブル、24㎝だとまあ数名での鍋パーティーにも使えるので……どちらを選ぶかはあなた次第です(笑)

銀ちゃんのインスタで写真や動画が出ているので、こちらも見てもらえれば……後ろのほうですが「マーブルコーティングケーキ型(20㎝)」でええ感じで焼きそばを焼いている写真ものってます(ハンドルは100均のハンドルです)。

ちょっと20㎝だとちょっとジャストすぎる(もう少し大きくて余裕があるほうが良い)くらいですね。

huanbush 焚火台 焚き火台 コンパクト ウッドストーブ 軽量 キャンプ
オルファ(OLFA) H型鋸 213B

(ちなみにOLFAの携帯ノコギリ、銀ちゃんに貸してもらいましたが意外とよく切れました)

焚火台A5、ダッヂオーブンは重量的に多分載らないですが(ギリギリいけそう……くらいの感じ)、十分使える焚火台(調理用コンロ)です。

アルコールストーブもこのサイズなら使えそう。
爆発……突発(アルコールが沸騰して噴き出すこと)を防ぐ意味でもこのサイズ感は悪くないのではないでしょうか?

(A5はコンパクトでギリギリなサイズで、焚火だとA4か……とか思いますが、まあそもそも焚火で火を楽しむなら別の焚火台を選ぶ方がいいような気もします、中国の製品価格高騰が落ち着いている今はいろいろチャンスです、下の商品、今(20230905)は15%OFFクーポンも出ていました)

Solotour 焚き火台 薪ストーブ グリル 焼き網 ロストル 五徳 中型 バ

鹿番長格安ミニバーナー

それとは別にキャプテンスタッグの「首が伸びる」ターボライター(充填式)を買いました。

この手では一番安い商品ですがまあ普通に使う分には問題ありません。

商品の説明を見ると「料理の焼目」もOK……一応ガスの組成を調べるとよくあるターボライターのガスボンベ(共用)の組成は「ブタン 55% イソブタン 25% プロパン 20%」で、普通のカセットガスとほぼ同じなので問題はなさそうですね。

カツオだとか、ちょっと皮目を炙りたいときに使ってみようと思います!!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ライター 着火 スライド ミニト
ライテック ガスボンベ 共通ガスボンベ ガスライター専用 120g ブラック

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。