【速報】ゆるく登山へ復帰「比叡山 八瀬より修学院歩き」

やー、そういうわけで多忙な5・6月を超えてようやく山歩きへと復帰です。

……と、言いながらいきなり神社の写真ですが、比叡山には登りつつも、ケーブルカーで下山、そして八瀬→修学院離宮駅まで歩きました。

暑いし、久しぶりの復帰戦なのであくまでも「緩く」‼︎
 

【八瀬ルートは荒れ荒れ】


上の写真のような感じで立ち枯れの木や倒木が最近の雨や風で流されたり倒れたりしています。


一応頂上付近には行った。

 

今日は「ジャングルモック」のテストを兼ねて上がったのですが、やはりというかなんというか、下りでは爪先を痛めそうなのでケーブルという体たらくw

途中鹿にも会えてなかなか快適な旅行です。
 

【本番?八瀬遊歩】

まあ、歩く距離が微妙になってしまいましたので八瀬から修学院を歩きました。

高野川沿いに八瀬から歩き始めます。
地図上では道はありますが、途中から林道になってしまいます。

 


賀茂大神降臨の地

なかなか見ものの多い好ルート、さすが京都ですね〜。

今回のルートでも寺社が3ヶ所‼︎


修学院離宮は「ドローン禁止」が明記されてました‼︎

 
 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。