【A4-A5極薄焚火台と極小CDB‐LEDランタン】週末のおススメ「理由なく安いときは買い(Amazonのタイムセールは要注意)」

そういうわけで、この週末におすすめできそうな商品をご紹介します。

「理由は特にないけど割引クーポンが出てる」商品があったのでそれをご紹介します。

【A4-A5極薄焚火台】

はい、まずはこれ。

A4-A5極薄焚火台

なぜすでに動画があるかというと、過去に買った商品だからです、今回サイズ違い(A5)を買いました。

「薄いステンレス版をうまいことテンションをかけて形を作る」焚火台です、板に厚みがないので「ガンガン焚火を炊く」用途には使えないと思いますが「さっと出して、さっとお湯を沸かす」などのサブの用途には最適です。

具体的には服部緑地バーベキューのときに拾った薪での火遊びついでにお湯を沸かしてもらうというワークショップで使いました!!

結構剛性もあるので、ダッチオーブンはムリだと思いますが、やかんぐらいなら問題なく使えます(ました)。

【極小CDB‐LEDランタン】

もう一つはこちら、「CDB‐LEDランタン」

ランタンに必要なフック類に追加して、スタンド、ワークライトのようなマグネットなどを備えています。

まあ、非常に明るく、生活防水くらいはかかってそうなので、「有事の際のサブランタン」としてお考え下さい(USBで充電できるので何かと使い手はあるでしょう)。

本格的なのはこの手のモノが結構長持ちもする(バッテリーにもなる)のでおすすめです。

防災を考えるとバッテリーとソーラーパネルなどもお考え下さい。

……いやまあ、もっと本格的なものをDIYする(YouTube動画)というのも手ではありますけどね。

僕のおススメは「ケーブル付きバッテリー」です、緊急時に「あれがない、これがない」のリスクを下げることができます。

【Amazonのタイムセールは要注意】

タイムセールで安くない現象が結構ありますのでご注意を!!

サクラチェッカー(こちらは偽評価の判定サイト)Keepa(価格ログサービス)を活用しましょう。

(Keepaはブラウザの拡張機能を入れたらAmazonのサイト上に以下のような価格変動のグラフが出てきます)

このバッテリーも今最低価格帯に来てるのでまあおススメできますね。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。