雑記「最近の週末」服部緑地公園無料BBQエリア「ちかくの森」、四条畷の良いスペース「ケイット」と「おやこカフェGURUNPA」

そういうわけで、最近の週末のダイジェスト。

先週末は服部緑地公園でバーベキュー。

……いやー、微妙な天気でしたが、久しぶりに「ちかくの森」でバーベキューを。

いつもなら薪ひろいからですが、この日はバーベキューオンリーです。

微妙に天気よく見えますが、一日しっとりしたお天気で、ある意味では静かに楽しむ会となりました。

ああ、ダウン系(しっとり)

業務スーパーの肉類、冷凍野菜、厚揚げ、こんにゃくで仕入れを終わらせる事で、牛肉をいれつつも一人1000円弱の献立を実現!!(まあ、安くするだけなら牛肉をやめて鶏肉にするとかいろいろ方法はあるけどねー)。

業務スーパーの生フランクのゆで汁をスープに、にんにく塩コショウを効かせたポトフは寒々しい空の下で僕たちに希望をあたえてくれました!!ありがとう!!

ちなみに駅前の100均、場所柄アウトドア系も充実しており、炭も簡単着火とバーベキュー炭、二つともありました、店舗は小型なので椅子などの大物はなかったですが!!

【四条畷駅そばの子連れスペース】

そういうわけで、四条畷駅(だけど大東市)には「深北緑地」というキラーコンテンツもあるのですが、本日は「もう少しこじゃれた感じのスペース」を二つお知らせします。

【ケイット】

一つ目が「ケイット」ここはたまにマルシェなどもやっていますが(この日はSlowfamersMarket)、何もなくても良い公園+カフェなので訪問する価値があります。

この日は「おちゃのこ菜々」さんで、ナスとピーマンを購入しました!!
丹波栗なんかもあって良かったです。

【おやこカフェGURUNPA】

おやこカフェ「GURUNPA」は駅前にあるフラットなスペースです。

お手頃で子連れだとかなり気楽な施設なので、子連れならぜひ(先ほどのKeittoからもすぐです)。

ドリンクバーでダラダラと飲み物を飲んでしまいます(コーヒーはエスプレッソマシンで)!!

二階もあってそちらはソファー席で、おもちゃも同じようにあります。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。