オンライン飲みをもっと楽しく!!お店も支援できる「ONLINE PARTY MARKET」登録も無料!!

そういうわけで、いろいろなご苦労をみなさんなさっていると思いますが、そういう中から新しい流れもいろいろ起こってきています。

最近の流行りは「Zoom(オンライン会議システム)※飲み」です、このZoom飲み、スマートフォンがあれば誰でもできて(無料だと40分で一回切れますが今は延長してくれます)、家から出る必要も無いという「新型コロナで閉鎖された状況」に最適なお遊びなわけです。

新・血気酒会この番組はZoomを使っています】背景はスタートレック、真ん中の緑の噴水はアクリル板が写ってしまっているそうです。(番組への参加はこちらのサイトで課金)

※Zoom※セキュリティなどに課題を指摘されていますので機密などを扱う会には使わないようにしましょう([Zoomの安全な設定ガイド])。ビデオ通話はRemoDiscordそしてLineなんかでも可能です。(→いろいろなツール紹介)

【あのお店の背景を使ってお店を支援】

と、いうわけで「スタートレック」が行けるなら、現実の場所でもいけます。
山や観光地などもありますが、この大災害で被害を受けているお店の写真を背景として購入できるサイトができましたのでご紹介します。

基本的には1枚500円、非営利活動なので(詳細は下記)かなりのお金がお店へと流されます。

寄付よりも面白い支援活動なので皆さん是非購入してみてください。

大安も作るよ。 ……酒処大安 テレビ取材で「金くれ」とお話したことについて。

【登録の要項を聞いてみました】

はい、で、いろいろ困ってる人も多いので登録の要項も確認しました。公開もOKとのことです。

「登録は無料、今は5/6までの活動と考えています、ただ非営利活動なので細やかな対応ができません(対応も速やかにはできないかもしれません)」とのことでした。

「当たればすごい」と思いますが、まあ基本的には金額的にもしれていますから儲けとしては大したことが無いとおもいます。

「宝くじ+宣伝」と割り切って登録(写真と店舗情報と振り込み口座でOK)してみてはどうでしょうか?

[オンラインパーティーマーケット登録要項]

◎必要なもの

<文字情報(店舗情報)>
・店舗名
・ジャンル(居酒屋やイタリアンなどのカテゴリー名)
・住所
・電話番号
・最寄り駅
・URL(オフィシャルサイト/テイクアウトなどのECサイト/SNS/食べログなど)

<画像情報>
・店舗イメージ画像(内観、外観、料理など問いません)
 ※店舗イメージ画像は横長サイズのものをご用意ください。

・ロゴデータ(ナシでもかまいません)
画像は、1枚当たり、10MB以内の画像ファイルを用意してください。

サイズには特に指定はありませんが、zoom背景の推奨は16:9となっておりますので、サイズ比率がそれに出来るだけ合っていれば良いかと思います。

zoom背景に利用されることを考慮して、画像は横位置のものでお願いします。
画像は20枚まで登録可能です。トータルでは1GB以内でお願いします。
(対応ファイル:jpg,png)※普通の写真を取ると基本的にはjpg形式です。

<振込先情報>
・売上の振込口座

◎支援概要
1枚当たり500円(税込)で販売します。

1ダウンロード当たり、ショップ手数料73円(BASEの決済手数料+サービス手数料)と振込手数料を差し引いた額を各飲食店にお支払いする仕組みです。

ex:30枚ダウンロードされた場合
(500ー73)×30ー振込手数料
が振り込まれます。

登録料や掲載料、解約料は無料ですのでご安心ください。

◎注意事項
・掲載有無は任意とさせていただきます。
・5月6日までの期間限定SHOPの予定です。
・期間終了後に売り上げを開示し、計算して手数料等引いた金額をお振込みします。(BASE手数料と振込手数料が差し引かれます)
・購入者の顧客情報は開示しておりません。
・購入状況の経過のご報告なども対応致しかねますことをご了承くださいませ。
・その他、非営利で運営しているため、細やかなご対応が難しい部分がございますが、ご了承いただけますとありがたく存じます。

担当 北本様


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。