雑記「家電の電源断線を修理」

そういうわけで、今日はゆるいネタで。

家にあったオールドな家電のコンセントが「角度を変えると、切れたり、点いたり」という状況だったので一回切ってから線をつなぎ直してみました。

 

初めはビニールテープで絶縁してたんですが「ショートとかしたら嫌だなぁ……」と思い、100均(ダイソー)へ行ったところ「熱圧縮チューブ」が売っていたので交換してみました。

これで絶縁が「はだけない」ので安心できます。

 

機械の中から外にケーブルが出ないようにするところは本当はストッパーがついていましたが、取り外しできなかったので、切った後「ひと結び」で止めてあります。

【外装を付けたところ】これでコードが「引っ張られても」ひと結びが引っかかって故障を防いでくれます。

安い家電ではたまにある加工なので、まあこれで。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •