• 【Google広告】

雑記「荷物をスッキリさせるケーブル内蔵モバイルバッテリーを買い替えてみました!!」

そういうわけで年末に色々と切り替えをしています。

今日は普段使いの『荷物をスッキリさせる』モバイルバッテリーの話!!

山などにはAnkerやCheeroの大型バッテリー(20000mAh)を持っていくのですが、最近普段使いには下で紹介している超小型の「ケーブル(ライトニングコネクタ)内蔵型」を使っていました。

 

【ケーブル内蔵式でカバンスッキリ】

ケーブルは荷物をごちゃっとさせますし、忘れた場合ライトニングケーブルは特に出先で入手するのが(100均で売り切れだとか)困難なケースもあるからです。

 

しかしこのタイプは逆に「USBポートが無いので、汎用的な充電機にはならないなー」というのと「容量が小さいので外出が長引くと結構ヤバイ」という二つの欠点がありました。

 

【問題を解決したケーブル内蔵型】

【けっこうしっかりした箱】日本語で「Macと同じアルミボディ」と書いてある、どれくらい同じなんでしょう?(笑)

……で、この二つの問題を同時解決した「大容量・USBポート付」のケーブル内蔵型が出回っていたので購入してみました。

(必然的にすこし大きくなりますが)アルミボディでケーブルが「ピッチリ」収まるので荷物がすっきりします。

ケーブルはこのように「ヒラリ」と出てきます、長さは無いですが充電には十分です。

【ヒラリ】華麗なスイング(笑)、アダプタも内蔵できるので「スッキリ」します。

とにかく「これを一つもっていれば大丈夫!!」というのはカバンだけでなく気持ちもスッキリさせてくれますね~!!

【充電中】まあこういう感じですよ。

僕は「このタイプでは大型(10000)」を買いましたが「中型(8000)」や「小型(5000)」もあります!!

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •