【速報】今年二度目の妙見山へ‼︎「初谷渓谷→上杉尾根」は快適な好ルート‼︎

そういうわけで、今日は今シーズン二度目の妙見山へ‼︎

 

初谷渓谷から登り、上杉尾根を降りました。

 

初谷渓谷はフラットで涼しく好ルートですが、谷道の宿命で部分的に道が崩壊していて、渡渉(橋などのない沢渡)が5〜6回ありました。

 

山頂は先日よりも晴れ渡り、人出もすごく、境内・蕎麦屋さんも大繁盛‼︎

 

上杉尾根は1時間ほどで下れる歩きやすい道です。

ストックの先が外れるアクシデントはありましたが概ねコンセプト通り「快適な山歩」になったと思います‼︎

 

初谷渓谷は良い「冒険ルート」で体力的にも楽ですが、渡渉があるので若干要注意(登り2時間…登るのはコースが半分過ぎてからです)。

 

上杉尾根は歩きやすいルートで登りでも1時間30分ほど、登り始めはすこしキツイですが、歩ける人なら誰にでもおすすめできるルートです‼︎

 

THETAは素晴らしい!!

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください