コラム「台風前の緩い週末記 東京・お台場・北新地・有馬」

そういうわけで「もしも天気がよければ笠ヶ岳でも……」なんていう目論見が台風十号によって妄言と一蹴されてしまい週末は有馬、そのほかは東京出張という一週間になりました。

【祝・銀泉復活】有馬の公営の銀泉入浴場が復活していました!!おめでとうございます!!

【祝・銀泉復活】有馬の市営の銀泉入浴場が復活(2015年秋再開!!)していました!!おめでとうございます!!

 

【ひさしぶりの神田詣】

東京出張では久々に少しだけ余裕もできたので「神田詣」をしてきました。

【東京での彷徨】旧「まんせいばし」駅の跡を活用した商業施設に訪問してきました。

【東京での彷徨】旧「まんせいばし」駅の跡を活用した商業施設mAAchに訪問してきました。

まずは、Bar「エクリプス・ファースト」(写真右上)。

スコッチとシードルの専門店にして、群馬食材のアンテナショップを兼ねる(?)というお店、素晴らしいカウンターや店内の机は落雷で倒れてしまった御神木から削りだしたものとのお話でした。

 

まんせいばしの「mAAch」に向かう途中には「よなよなエール」直営店に立ち寄りました。

かなり多くの生ビールが飲めたのでそれはそれで満足です、「リアル生よなよなエール」のような限定ビールも飲めたので立ち寄ると面白いでしょう、ソーセージは全てかなり大きいお店で1人では2本が限界という感じでした!!

【めずらしい】常陸野の「ビンフード」とよなよなエール「リアルエール」

【めずらしい】常陸野の「ビンフード」とよなよなエール「リアルエール」

mAAch(写真下段)はなかなか面白い施設で、一部は「元ホーム(写真左下)」にありますので左右を電車が走り抜けていきます。

今回は普通に一階の「常陸野ブルーイング・ラボ」でも一度ビール。

フードが「瓶詰め方式」でなかなかこじゃれた「ワンカップフード」を借してくれるお皿に広げて一杯という感じになります。

 

このコンクリートとレンガで作られた「穴倉」で飲むのも楽しい体験でした!!

 

【お台場・北新地・枚方・有馬】

【お台場と北新地】お台場は海際らしく鮮やかな空が楽しめた。

【お台場と北新地】お台場は海際らしく鮮やかな空が楽しめた。

先日購入した「電源タップ+USB充電器」はやはりというか、よい出来で「分け合えば余る」を体現したような製品です、一つのコンセントでも分け合う事もでき、充電も出来で安心感があります!!

 

大阪に何とか帰ってきてその足で北新地「海藤花(かいとうげ)」の北新地本店にいくと、ピカチュウが出てきたので「落ち着いて素数を数えよう……」という感じで精神を集中させて無事にゲットしました!やったー!!

 

その翌日は有馬温泉へ!!

有馬温泉のビッグニュースは冒頭でご紹介したとおり市営の「銀の湯」が5年ぐらい?の長い沈黙を打ち破り無事に復活したことです!!

これで「有馬湯治」などの計画を実行するときの楽しみは倍増するでしょう。

他にも結構日帰りできる施設は充実してきているんですけれどね。

【祝・銀泉復活】有馬の市営の銀泉入浴場「銀の湯」が復活していました!!おめでとうございます!!

【祝・銀泉復活】有馬の市営の銀泉入浴場「銀の湯」が復活していました!!おめでとうございます!!

 

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •