コラム「”NON ZIPLOC”Bellroy(ベルロイ)の「防水サイフ」がなかなか良い」

自転車、登山「フィールド」で遊ぶときに気にしなくては行けないのが「防水」です。

特に近年のように「スマートフォン」がツール(GPS兼カメラ兼通信機)として一般化するとこれらの小物を入れるケースがどうしても必要になります。

【貴重品ケース】とりあえず全てが入れられる。

【貴重品ケース】とりあえず全てが入れられる。

そこで、2〜3年前からよく見るようになった「ベルロイ」がこういう心配に対応した「アウトドア向けケース(兼財布)」を発表しています。

 

上の写真は防水のiPhoneケースを兼ねた「Elements Phone Pocket ウォレット」です。

特に自転車での行動では荷物を最低限にする加減からも、上の写真のような一揃えをジップロックなんかに詰めて持ち歩く事が多いはずです。

 

【アウトドア向けのElementsシリーズ】

もちろんジップロックは優れた装備ですし、それはそれで構わないのですが(むしろガッチリレーシングパンツやサイクルジャージで身を固めていればそのほうが自然かもしれません)。

「んー、ちょっとなぁー…。」というフラストレーションを感じていた方にはまさに福音です。

【アウトドア用 Elements】こんな感じのラインナップ

【アウトドア用 Elements】こんな感じのラインナップ

さらにワンサイズ大きい「パスポートサイズ」「ペンの専用収納ポケット」がありケース付き手帳のようにも使える「Elements Travel」、小型の「Elements Pocket」というタイプも存在します。

 

まあ、この辺りどの商品が良いかは「その人の選択による」のですが(例えばトップチューブにつく窓付きのケースを使ってスマートフォンをカーナビとして使うならスマホまで財布に入れる必要はないかもしれません)『ジップロックではない』ことが選べるようになったというのは非常に意味があると思います。

Phone PocketとPocket

 

大型のTravelと完全な防水はないがカジュアルな「VerySmall」

 

ジップロックと比較すれば価格差はスゴイですが、そんなにバカ高いわけではないので、少し購入を検討しています。

 

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •