雑記「最終的に買ったのはDAIWA『トランク大将TSS5000X』」

【トランク大将】ふんばるマンなどものすごい名称が乱舞!!!
【トランク大将】ふんばるマンなどものすごい名称が乱舞!!!

ちなみにこのトランク2023年でも元気に活動中です、流石釣り師の道具は強い!!

先日検討してそのままになっていたキャスター付きフィッシングクーラーボックスですがついに購入しました。

もろもろの要素を考えて「トランク大将 TSS5000X」になりました、現物はまだ届いていないのでインプレッション等々は後日で!!

【3面真空】上蓋と狭い側の側面はまああきらめた!!
【3面真空】上蓋と狭い側の側面はまああきらめた!!

【DAIWA クーラーボックス 40L(4000x) vs 50L(5000x)】

まずはSHIMANOかDAIWAかで悩み(最終的には併用されるウレタン断熱材の評価の高さでDAIWAを選択)。

【細かい機能】上面の断熱の弱さは、「半分だけ明けられる機能」などで補える?という期待。
【細かい機能】上面の断熱の弱さは、「半分だけ明けられる機能」などで補える?という期待。

次に40Lと50Lで最後は悩んだのですが、50L にしました。

【バランスしたメリットとデメリット】

ポイントは
「価格差は5000円程度(41000円vs36000円)」
「重量は1.2kg差(10.5kg vs 9.3kg)」
「長さは14センチ差(86cm vs 72cm)」と『12~19%』増大してしまうのですが。

その代わりに容量は『25%増し(50L vs 40L)』ということで……
「これなら大は小を兼ねるで良いだろう、10Lのクーラーはこの差分のコストでは持てないし~」という感じで決めました。

来週末に向けて諸々の事が大詰めですね。

(2023年追記)シマノのほうが安くなってる?条件はいろいろ変わってしまっていますが……。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。