雑記「家から世界の山頂を『偵察』」

写真をクリックすると元の記事(Wired)へ

写真をクリックすると元の記事(Wired)へ

 

Google Mapのサービスであるところの『ストリートビュー』、行った事の無い都市の繁華街の偵察なんかには良く使われたんだけど今年からは山行の偵察にも使えそうだ・・・・・・とはいえ、まだ世界的にメジャーな山だけだけども。

このGoogle Mapの縮尺メーターの上にいる「ペグマン」を見たい場所の青い線か点にドラッグ&ドロップすると写真か、360度の画像が出てくる。

このGoogle Mapの縮尺メーターの上にいる「ペグマン」を見たい場所の青い線か点にドラッグ&ドロップすると個人撮影の写真か、上の解説のようなGoogle作成の360度の画像のどちらかが出てくる。

実は自転車でもコースの安全性確認のために良く使うサービスです、Google MAP(ストリートビュー)

 

あ、ちなみに今回の情報はいつものように「Google検索」ではなくて「Wired.jp」というニュースサイトを読んでいるときに見つけました。

情報は探しに行くというのもありますが、入ってくるというのも大切なので…雑誌や新聞と同じく「とりあえず目を通す」ものも大切ですよね、僕もNewsWeekは年間購読しています。

 
 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。