雑記「緊急対応のお守りホイッスル」あなたのキーホルダーに+1

緊急対応のお守りホイッスル

「お守りがわり」という言葉がありますが、お守り代わりに持つべきものNo.1は「ホイッスル」でしょう。

自分の居場所を人に知らせる方法として原始的ですが、壊れることもなく非常に効果的です。
(よく言われますが、人間の声は意外と遠くに届かず、すぐに枯れてしまいます)

下は野外でのテストです、軽く吹いて強い音がでていることはわかると思います。

様々なタイプがありますが、ダブルチューブタイプ(上のすり減っているやつがそのタイプ)が軽く吹いても大きな音がでるのでおススメです、汎用品なので安いのも良いですね。
2024年現在で8本で800円から(地震直後なので100円上がっています)。

ホイッスル音量テスト

もっと少ない本数でも売っているのですが、割高になっていくので……ピンクとかが欲しければ、とか、ネックストラップが欲しければ……とかがあればこちらをお選びください(←シルバーのストラップ付もあります)。

3本セットネックストラップ付
カラーバリエーションのあるセット

電子ホイッスル「熊よけ機能も」

電子ホイッスルもあります、この機種は三つの音がでて、三つめが「熊よけ音」として使えるという事です……まあ熊にもよると思いますが。

もっと小型でライト付きの商品なんかもあります。

笛付きチェストベルト(ストラップ)

チェストベルト(チェストストラップ)にホイッスルのついているタイプもあります。

下の商品はこれです、3本セットですが単価300円を切っているので良いと思います。

手軽に始められる防災、お守りとしての僕のおススメは初めに紹介したダブルチューブ8本セットですが「ホイッスル」いろいろ探してみてください。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。