【週末DIY】年の瀬対策で自転車タイヤ交換【中国製品の価格低下】

そういうわけで、消耗品の工業製品の値段は下がって来ています。

防災備蓄などを進めておきましょう‼︎

(ガスボンベやランタンなど、今なら買い放題ですが地震があれば金があっても買えません)

……そういうわけで、自転車の消耗品などを入れ替えています。

年の瀬対策で自転車タイヤ交換

先日はしばらく欠品だった自転車のカラータイヤが復活していたので交換してみました。

ちょっと、サイクルベースアサヒの「ちょっと良いタイヤ」をはかせていたんですが、日本の安物タイヤの方が良く保つという笑

……まあ、自転車であれ、なんであれ、パーツというのはコンセプトで働きが違いますから「高いから日持ちもする」とは限りません。

ま、日本(企画)の安物タイヤは湿気にも強く普段履きには最適です、さすがママチャリの国日本ですね、メンテナンスフリー‼︎

タイヤ交換自体は下のページとかを参考にして下さい‼︎

今回は700cという、クロスバイク定番のサイズのKENDAという定番メーカーの赤二本セットを安く仕入れ(まあAmazonですが)交換してみましたが、モノによっては中国直送でも良いと思います。

最近も、自転車へのスマホホルダーやカメラホルダーなどを買ってみましたので、またレポートします!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。