2022年末総まくり「長い休暇の終わり」伏見稲荷大社・二年詣り……か?

そういうわけで新型コロナブームもようやく終焉に向かっている年末、みなさま如何お過ごしでしょうか?

僕は通例の伏見稲荷大社二年詣り「足下の歓声」をやるかやらないか悩む大晦日となっています。

【表参道】伏見稲荷大社前の参道の喧騒

電車の深夜運転も微妙なのでまあ新年昼間に行こうかな?という気持ちになっています(昼間行くと「迎春カラー」の伏見稲荷の美しさも良いなぁ、と思います)。

朱色とは言いませんが、新年の花見に備えて紅色のケトルを買ってみたりして、来年は「春から行くぞ!!」という気合は入っている年末です(箱はレビュー通りベコベコでしたが、中身はセーフ!!)。

年末総まくり

まあ、そういうわけでこの秋は曽爾高原をはじめやたらめったら秋の野山に行ってきましたが、年末は「光のルネサンス」そして「戻ってきた忘年会」へと参加してきましたのでざっと動画と写真をご紹介します。 

そういうわけで、初めは大阪の伝統的な中心地(米相場のあった)中之島、公会堂を中心としたプロジェクトマッピングイベント「光のルネサンス」です。

大川沿いにも光のモニュメントが設置されてなかなか良いクリスマスイベントになっているのではないでしょうか?

忘年会は4回!!

第一忘年会・美祥

広東料理 美祥
050-5280-6047
https://maps.app.goo.gl/Kpzg8JmBUTTwkhKb9

子供にも優しい大箱の本格町中華、堺筋本町の至宝の一つです、食べ飲み放題3300円

第二忘年会・クライトンホテル

ニュースキーヤーズクラブの忘年会、クライトンホテルでのクリスマス会形式、プレゼント交換もあるよ(笑)

今年はメンバーのお一人がフラメンコを踊っていただけたので、子供もびっくりしていました(お姫様のスタイルの大人を初めて見たからでしょう)。

ホテルクライトン新大阪
06-6885-1211
https://maps.app.goo.gl/fjJhwAAvyb5xuqoq6

第三忘年会・アルカあるか

最後はなんばのクラフトビアレストラン「アルカ」で忘年会、地下のライブスペースが今年から店舗になりそこでの宴会になりました。

カフェ&ビア あるか→アるか
06-6563-9808
https://maps.app.goo.gl/jnyoQtwTHGtkDZqGA

第四忘年会・愛志蔵

最後はお祭り関係で、北新地の居酒屋さんへ。

初めてでしたが、大きな個室でゆっくりできましたので良かったです。

前菜はお重でさらに造りあり、肉あり、煮物ありと楽しいコースでした。

愛志蔵
050-5492-3373
https://maps.app.goo.gl/Q6zzXjuoMjnDDSV57

まあ、かなり戻ってきた感はあります!!

もう来年は普通に動き始めてくれたら良いのですが……。

さて、今から大安にお節料理を受け取りに行って参ります。

みなさま良いお年を!!……乾杯🍶


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。