• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

雑記「通販で買った自転車用のスマートフォンホルダーは良かった+フリーズドライ納豆は買い」

そういうわけで、スマートフォンホルダー「これは良かった」というものを紹介します。

価格も1000円を切っています……なんと本日タイムセール中!!

欠点は「オールプラスティック」なので対候性長期の耐久性は弱そうな事です、つけっぱなしにはできませんね。

かなりしっかりした作りでホールド感も良く、これでロックしてもスマホが飛ぶという事態はちょっと想像できません(360°の首振り部分が折れるというレビューは一部にあります)。

RedmiNote9S(165.5㎜!!)をケースごとぎりぎりホールドできるサイズ、「スマートフォン」と言われるサイズなら99%対応しているのではないでしょうか?

 

上の写真を見てもらうとわかると思うのですがこのホルダーのクリップ「アヘッドステム」と言われる「ハンドルバーの固定部分(太い)」をやすやすと挟んでいます。

ねじ式のクリップで固定しますが、ヒトひねりで「右のあごも左のあごも」開いたり閉じたりする仕掛けのため、取り付けも取り外しもイメージの倍の速度で「ガッチリ」とできます。

 

取り外しが簡単なので普段は家のパイプラックに挟んで「スマートフォンホルダー」としても使っています。

【フリーズドライ納豆】

業務用のフリーズドライ納豆を日々運用?していますが、これは買いです。

納豆が冷蔵庫を占領することも、存在を忘れていてブルーになる事もなくなります。

基本的には「水で戻す」形になる(ポリポリ食べても納豆味ですけど)ので、僕は味噌汁か定番の冷凍ソバ(イオンで売っているようなレンジ調理可能なもの、でもちゃんと5割ソバ)でつくる「ぶっかけそば」に入れて食べています。

冷凍のオクラも最近はローソンなどでは100円で売っていたりするのでこのあたりを活用する(タッパにネギと一緒に入れて冷凍しています)と栄養的にもちょっと安心感があります(そば+たまご+オクラ・ネギ+納豆)。

オイルはオリーブオイルとかアボカドオイルなどをトッピングしています。

そばは乾麺だとゆでるのが面倒なので日々食べるなら「レンジ調理OK」な冷凍がおすすめです!!

オリーブオイルはスペイン産ですが「有機JAS認証※」のものを定期便で購入しています(3本は身内で分けて、二か月に一度程度入れ替えされるようにしています)。

※有機JAS認証…有機生産・有機加工をした食品に着けられる認証、オリーブオイルにとって重要なのはガイドブック20ページの「食品の製造・加工にはさまざまな手段が用いられるが、有機加工食品にあっては、物理的又は生物の機能を利用した加工方法に限られ、「化学的な加工方法」は認められない。」というところ

写真は関係ないですが、くろんど池の「この夏一番の入道雲」です。

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •