コラム「30000点のアウトレット……魅惑のAmazon アウトレット」

皆さんご存知の「Amazon」ゆるい返品ポリシーは消費者の味方ですが、このAmazonのアウトレットが年々拡充していてどんどん幅が広くなってきましたのでご紹介します。

【アウトレット】あらゆる商品が揃う

【アウトレット】あらゆる商品が揃う

Amazonはあらゆる商品を扱っていますから、アウトレットもこの広さを持っています。

欲しいものが出た時にアウトレットを「一度探す」と思いもよらない出物に出会うことが(しかも結構な高確率で)あります。

 

型落ちだったりはしますが、逆に普通の検索では出てこない商品が安い価格で出てきたりします。

「アウトレットの楽しみを家にいながらにして」という感じです。

僕はついキッチンツールとアウトドアウェアばっかり探してしまいますが、こういう「シンプルな機能性商品」であればパッケージにダメージがあってもまあ良いんじゃないかと…。

 

 

【家電、ファッション…そして食品】

家電やファッションという「製品」については返品されたものが主力になりますが、倉庫内での損傷品についてもアウトレットに含まれます。

コンディションについてはざっくりと公式サイトでも表示されていますが、「ほぼ新品〜良い」までのコンディションは「梱包へのダメージ」だけが確認されたものです。

【「良い」までは「梱包不良」】Amazon アウトレットでの出品で本体に傷があるのは「可」の商品のみ。

【「良い」までは「梱包不良」】Amazon アウトレットでの出品で本体に傷があるのは「可」の商品のみ。

 

食品については「賞味期限が45〜14日間」になってしまった食品を扱っています。

 

イベントなんかで一気に使う場合には賞味期限なんて関係が無いので一度検索してみたら良いでしょうし…「マヨネーズ」だとかについてはそもそも「賞味期限自体に意味が無い」という指摘もあります

 

調味料類は気にせずに使っても(未開封品ですし)風味も変わらないですよ……まあ自己責任ですが!!

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •