【台風一過前】ボーイスカウトのキャンプは中止へ、悔しいからベーコンは作成

そういうわけでボーイスカウトのキャンプは台風の影響でJRが止まってしまったため中止になってしまいました。

【安全第一]JR西日本トップページには今だに「福知山線事故」の解説が掲げられている。

【安全第一]JR西日本トップページには今だに「福知山線事故」の解説が掲げられている。

 

無念ですが嘆いていても仕方ないので、用意していた塩豚(500gあたり、10gの塩を刷り込んでキッチンペーパーとラップで包み一週間ほど冷蔵庫で寝かすだけの簡易式、塩抜き不要)でベーコンをやってみました。

 

白身魚と同じく豚肉も寝かすとタンパク質がアミノ酸に分解されるため美味しくなります。

【ベーコン】ベーコンの旨みは豚のアミノ酸なのでややこしいスパイスは「好み」の問題だ。

【ベーコン】ベーコンの旨みは豚のアミノ酸なのでややこしいスパイスは「好み」の問題だ。

一部は今回の青葉山にも持って行きました、残りはまたスカウトと山分けにしようと冷凍してあります。

【低温調理】きっちりと蓋をして1時間30分ほど燻製する(ホイルは油よけで、その下に「チップ(桜などの木片)」がある)。

【低温調理】きっちりと蓋をして「ごく弱火で」1時間30分ほど燻製する(ホイルは油よけで、その下に「チップ(桜などの木片)」がある)。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。