雑記「梅田で秘密の庭園を探す2『グランフロント北館テラスガーデン』」

そういうわけで今日は先日やった「秘密の庭園」の続きです。

今回は北館の9F(グランフロントでは9Fは庭園と覚えましょう)の「テラスガーデン」のご案内です。

【グランフロント北館9F】スカイロビーの奥には「テラスガーデン」

【グランフロント北館9F】スカイロビーの奥には「テラスガーデン」

 

【広大なテラス】

【9F(+7F)のテラス】どうです、なかなかでしょう?

【9F(+7F)のテラス】どうです、なかなかでしょう?

このテラス最初の写真では「遠い(スカイロビーはかなり広いので)」事もあってあまり存在感が出ていませんが実際にはかなり広大なスペースになっています。

【入り口】9Fのロビーからテラスへ出たところ

【入り口】9Fのロビーからテラスへ出たところ

美しい「ガラスのキューブ」を取り囲むこの庭園は昼休みにはオフィスワーカーの休憩所としても活用されています。

【7F部】休憩する人たちもちらほら。

【7F部】休憩する人たちもちらほら。

 

【人工のRIDGE(尾根)

このテラスはいかにも「箱庭的」に見えますが、時には自然の猛威を強調して伝えてくれることもあります。

 

この「人工の尾根」はアルプスの尾根と同様、強力な「風の通り道」にもなります、嵐の日に出たら「滑落」するかもしれません(笑)

 

で、ここで一応この9Fの「スカイロビー」は一応は「オフィスフロア」みたいな扱いで、特に止められたりはしませんが「関係なければ入らないでね♪」みたいな看板が立っています、じゃあ入れないじゃん!!!・・・って思いきや実は「ガーデンテラス」自体は「一般人OK」の設備なわけです。

 

で、じゃあどこから入るんだ?っつー話しなんですが、これは7Fから入ります。
一つはこのガーデンの中心にある「ガラスのキューブ」が北館の「長い長い」エスカレーターの頂点のがココにつながっています。

で、もう一つエレベーターでの出入口は・・・次回、「秘密の庭園2.5」で!!

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。