AR Drone2.0 完全復活「ギアと左前方翼のシャフトも交換」「波照間ニシ浜動画」

そういうわけで今日早起きしてそっと部品を交換してみました。

 

【落下サイドのシャフトは全交換】

ギアだけでなく、左前方のシャフトを交換すると、飛行に安定度が戻ってきました。

 【わかります?】見た感じではわからないのですが「微妙な揺らぎ」でもかなり高回転しますから影響は大きいのでしょう。


【わかります?】見た感じではわからないのですが「微妙な揺らぎ」でもかなり高回転しますから影響は大きいのでしょう。

カッチリ安定してますね、次は軸受けをボールベアリングに替えてみようと思います。
その時は動画(音声)を上げますね。

【安定】ふらつきが大きく減った

【安定】ふらつきが大きく減った

 

【波照間島の動画発見される。】

【USBポート】バッテリポートの上にUSBポートが標準である。

【USBポート】バッテリポートの上にUSBポートが標準である。

動画と言えばGPSユニットのメモリから今回の飛行動画が見つかりましたのでこれはまた明日にでもご紹介します。
ちなみにparrot社のAR Drone2ではUSBメモリを指しておけば動画はレコーディングしてくれます(自動記録をオンにしておけば)なかなか良いですよ、墜落の動画はなかなか哀しいですけど…

 

【波照間島ニシ浜(雨)】

 

【墜落―ホテルオーシャンズ駐車場】

 

僕は「GPSオートパイロット」というフレーズに惹かれてGPSエディションを買いましたが、着地誤差が大きいので怖くて使えませんw
そういう意味では「ノーマル」か「パワーエディション(バッテリーが多い)」を買う方が良いかもしれません。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。