【速報】武田尾廃線歩き「紅葉は揃わないけれどまだまだ美しい秋模様」

そういうわけで、武田尾廃線歩きに行ってきました。

多分来週くらいまでは秋模様が楽しめると思います。

先週も書きましたが、今年も天候不順もあって今年は「見渡す限りの大紅葉」みたいな状態にはならない感じですが、空気も空も秋でした!!

「はたくま」はお客さんいっぱいだと思うけど、飲みたければ、ちょっとお酒を持って、河原のステージで笑

お茶で良いなら、「ひなたぼっこ」でコーヒーとソフトクリームを持ってテラスか、河原のステージまで🍁

僕たちは西宮名塩駅から武田尾までを歩く派ですが(上り)。

下りの方もおられました、紅葉狩りなら武田尾から降りて、この辺りの紅葉の良い場所まで来て武田尾駅に戻るというシナリオもありますので(花見もね)‼︎

そちらも検討下さい笑

ルート案内動画・YAMAP

ルートMAP・写真はYAMAPで!!
https://yamap.com/activities/28473496

武田尾廃線歩きの紅葉具合と秋模様

一つ二つトンネルを越えるのでそれも面白いと思います。

昔、生瀬から、武田尾へのルートのゴール付近、十数分の旅程の山場がこの辺りだったんでしょうね。

武田尾側の入口「はたくま」あたりから、もうずいぶん散ってしまっていますが……まだ、まだ秋模様ですね〜。

はたくま、昼の1時ごろは一杯でした。

まあ、料理の感じもテラス席も良い感じですからね〜。

今回はもう一軒できたソフトクリーム屋さん「ひなたぼっこ」でクリームとコーヒーを買って紅葉の下を歩いて駅まで歩きました、ここからでもちょっと駅まで遠いよねー🍁


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。