雑記「町のカバン修理屋さんスマイルプラスでモンベルのザック・リッジラインを修理」

そういうわけで、モンベルのリッジラインパック(初代)を使っていたのですが、ある日サイドのベルトが根元からすっぽ抜けてしまいました。

「こまったな」と思っていたのですが、近所の町のかばん屋さんでほぼ完璧に直してもらえたのでご報告します(別に案件とかではないですよ(笑))。

京阪枚方市駅から徒歩1分「スマイルプラス」枚方店

……このリッジラインパック、新バージョンではこのサイドのベルトの縫い方が変わっています。

……まあバージョンアップという事ですね。

ほかにも野心的だった「一枚成型のザック」から背面パッドが追加されています。

モンベルのザック・リッジラインを修理

ほかのBlogなんかを見ていると「ちょっとした修理でも2万円弱かかった」みたいなのも見ていたので「うーん……」と悩んでいたのですが、まあダメ元なら近所のカバン修理店に持ち込んでみようと思い持ち込んでみました。

結果完璧でした!!

京阪枚方市駅から徒歩1分「スマイルプラス」枚方店

登山靴のソール張替えもしてくれるようです!!Vibram!!

町のカバン修理屋さんスマイルプラスの完璧な手仕事

……ザックは結果としてはわずか2000円ほどでキレイに治ってきました!!

ちょっとバンドは再利用で短くなるため、かけ方を変えて対応していますが、外見は全くそん色ない状態です!!

先日歩いた雲ノ平縦走の4日間でも特に問題ありません!!

……まあ、新しい製品で「設計変更」がかかった場所ですからあまり負担をかけないように使っていくしかないでしょうし満足です!!

「製品よりも完璧」と表現しましたが、裏面を見るとこんな感じで縫い目を隠すカバーを入れてもらえていました。

まあ「見える方がいい」という考え方もあると思いますが、カバーが入っている方が縫い目のモチはよくなると思うので僕はOKと思います。

まあ、町のカバン修理屋さんがすべてOKなわけではないと思いますが、スマイルプラスは良い感じなんじゃないかと……大阪の枚方・高槻・東大阪に縁のある方は!!

公式サイト「スマイルプラス」

インスタグラム

GoogleMap(枚方店)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。